Just another WordPress site

桃太郎電鉄

「桃鉄10年トライアル!」理論値は?

投稿日:2020年11月29日 更新日:

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません



このページではswitch版「桃太郎電鉄」において、「桃鉄10年トライアル!」で増やせる資産の理論値を考察します。

持ち金が一番増える方法は何か

持ち金を一気に増やすことができる方法として

  • 一攫千金カードを当てる
  • 宝くじで1等を当てる

などが考えられます。
これらが当たるとどれくらい持ち金が増えるのか不明ですが、過去作では1年目に一攫千金カードを使用して数百億の持ち金が得られたこともあったため、今作も同等の持ち金が増えると予想出来ます。

持ち金を倍にする方法

持ち金が多い状態で、下記の3枚のカードを順番に使います。

  • とっかえっこカード
  • 一頭地を抜くカード
  • 坊主丸儲けカード

とっかえっこで自分の持ち金をCPUに渡し、一頭地を抜くカードで同額の現金を手に入れ、坊主丸儲けカードを使って渡した持ち金を回収することで元手が倍になるというわけです。

この3枚のカードを集めたら、ダビングしながら使用することで3〜4ヶ月周期で持ち金を倍にすることが出来ます。

元手を集め、倍々にしていく

ここまでくると単純な話で、最初に一攫千金や宝くじを当てその持ち金を倍々にしていくことで理論上最高の持ち金にすることができると考えられます。
もっと言えばCPUが一頭地を抜くカードやとっかえっこカードを引いて使ってくれることで更に伸ばすことが出来るかと思いますが、それは割愛させてください。

今後ランキングトップを狙うのであれば、この倍々ゲームが必須になるかと思いますので、如何に序盤に多くの持ち金を準備出来るかが鍵となるでしょう。

桃鉄記事一覧へ

-桃太郎電鉄


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リニア周遊カードの入手方法

このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、「リニア周遊カード」の入手方法を記載しております。 初めて「ナイスカード駅」に止まった時のみ出現 「桃鉄10年トラ …

ゴールドカードの入手方法

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、「ゴールドカード」の入手方法を記載しております。 自分でカ …

1年目でゴールドカードを頑張る

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、1年目で「ゴールドカード」を入手したい人向けの記事となって …

ランキング上位に入るために

このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードで全国ランキングの上位を目指すための一例を掲載しております。 こちらで紹介するチャートでランキング上位に食い込むためには、ま …

連続目的地到着の賞金

連続到着回数連続到着ボーナス倍率副賞1–20.2530.5スペシャルカード4151.2特急周遊カード61.5728394105ぴったりカード116127138149151016101710 …