Just another WordPress site

桃太郎電鉄

ゴールドカードの入手方法

投稿日:2020年11月28日 更新日:

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません



このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、「ゴールドカード」の入手方法を記載しております。

自分でカード駅から引くことは出来ない

通常のカード駅はおろか、ナイスカード駅やスーパーナイスカード駅でもドロップしないようです。
そのため、自力で入手することは出来ないかと思われます。

エンマのみ引くことが出来る

エンマはカード駅で手に入るカードの質が高く設定されており、エンマのみカード駅からゴールドカードを引くことが出来ます。
刀狩りカードなどを使用してこれを奪うことで、プレイヤーが入手することが出来ます。

エンマにカードを引かせる

エンマにゴールドカードを引かせるためには、エンマにカード駅に止まってもらう必要があります。

ただエンマはカード駅よりもプラス駅や物件駅を優先する傾向があり、放っておくとなかなかチャンスがありません。

うんちカードで閉じ込める

カード駅が密集するエリアにエンマを誘導し、指定うんちカードなどで閉じ込めることが出来ればカード駅に止まらせることが容易となります。

桃鉄記事一覧へ

-桃太郎電鉄


 

関連記事

リニア周遊カードの入手方法

このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、「リニア周遊カード」の入手方法を記載しております。 初めて「ナイスカード駅」に止まった時のみ出現 「桃鉄10年トラ …

連続目的地到着の賞金

連続到着回数連続到着ボーナス倍率副賞1–20.2530.5スペシャルカード4151.2特急周遊カード61.5728394105ぴったりカード116127138149151016101710 …

1年目でゴールドカードを頑張る

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードに置いて、1年目で「ゴールドカード」を入手したい人向けの記事となって …

「桃鉄10年トライアル!」理論値は?

※この記事は初期バージョン対応のため、現在は使えません このページではswitch版「桃太郎電鉄」において、「桃鉄10年トライアル!」で増やせる資産の理論値を考察します。 持ち金が一番増える方法は何か …

ランキング上位に入るために

このページではswitch版「桃太郎電鉄」の「桃鉄10年トライアル!」モードで全国ランキングの上位を目指すための一例を掲載しております。 こちらで紹介するチャートでランキング上位に食い込むためには、ま …